デコポンポンカン柑橘類

心の宝石箱にしまっておきたい思い出

勇気を出してお誘い

先輩はその時大学4年で今度社会人になるはずだったがピンとこなくてもう一度就活する、ということらしかった。つまりは就活生。これから就活。

就活っていつが忙しいかよくわからないし、でも先輩に会って色々話したいし。そんなことを悩みながら当たって砕けろ!!精神で思い切って先輩にもし都合のいい日があれば飲みに行きませんかなんてLINEをした。

「まだ忙しくないから平気だよ、飲みに行こう」と返信が来た時はホッとするわ顔がにやけるわで恋する乙女だったな。

私から誘ったのにあれよと言う間に先輩がお店の候補を出してくれて私の行きたい所を選ばせて予約までしてくれた。そんなスマートな所もかっこよかった。


ドキドキワクワクしながら2週間程を待ったわけです。着ていく服も迷った。4月に入ったばかりだからまだ寒いけどあんまり分厚いコートは嫌だし。それに加えてあんまり可愛すぎるのも恥ずかしいし。なんだかんだでいつも通りな感じの服で行く。メイクはいつもよりちょっぴりちゃんとして。