デコポンポンカン柑橘類

心の宝石箱にしまっておきたい思い出

何度目かの後悔

年末、例の夜桜の先輩から連絡が来た。「めっちゃ久しぶり。塾の先生たちとのんでるんだけど、来れたりしない?」またしても自分の目を疑った。プチパニック。そりゃあ先輩に会いたい、あれから何年経った?それでもいまだにこんなにもあなたのことをちまち…

夢を見させてくれ

ラインの「友だちがプロフィール画像を変えたよ」とお知らせが来る機能により、好きだった先輩のアイコンが変わったことを知り、見てみると今の彼の顔がアイコンとなっていました。ため息ついちゃう。かっこよくて。そして私の知っている顔で。私がいまだに…

夢にまで想う人

今朝方かな、好きだった先輩が夢に出てきた。久々に会って話をしたけど、私は相変わらず先輩のこと好きって雰囲気を出していた。しかし先輩はそうではなくて。距離を保つ感じだった。いまだに夢を見るのに、結局その夢の中でも先輩はそういう態度ならもう早…

n回目の嘆き

私が出会った中で1番好きな顔だったし好きなタイプだった....例の夜桜の先輩が!!!いや〜どうしてもね。思い出しちゃうしね。かっこよかったし、気の遣い方もとても素敵だったし、諸々が好きだった。多分この先これ以上ドンピシャリで好きな人いないと思う…

1年ぶりに

昨日ですね、例の好きだった先輩を見かけました。家の近くを車で通ったら「かっこいい人だな、あれ、先輩?」って。紛れもなく先輩でした。やっぱりかっこいい人だよ.....通り過ぎただいぶ後、運転していた母に「さっき、先輩見かけたわ」と言うと、あーわか…

失恋って恥ずかしい

あの失恋から半年経ちました。世間はクリスマスですが特に予定がありません。ふと思い出すこともあるけどいい思い出としてしまっていたあの失恋を、なにを思ったのか掘り起こして色々と考えてたら私やっぱり勘違い野郎でものすごく恥ずかしい。近所だし自分…

全先輩へ送る、「可愛い後輩」の可愛がり方NG集

タイトル通り、私(中高女子校育ち。ちょろい)の今までのそしてこれからの周りの全男性の先輩へ送る「可愛い後輩」の可愛がり方NG集。そんなことをしたらその「可愛い後輩」は恋心を抱きます。あくまでも「可愛い後輩」であるならばそれはしちゃだめよ、とい…

まだ修復中です。

失恋してから友達に話を聞いてもらったり、バイト先でのみに連れて行ってもらったり、なんだかんだして振られた直後より随分心が楽になった。それでもまだ少しは思い出すけど。いい思い出として残しておこう、とブログに書いてみ始めたり。そんな心穏やかに…

ベクトルが違う

それからというもの先輩から連絡が来ることはなかった。つらかった。ないとわかっていても少しはあるのかも、とかも思ったりしちゃうから。それから2ヶ月経ったんだっけな。告白しなかったらずっと引きずってしまうと思ったから思い切って告白をした。振られ…

夏の始めに散りました

例のお花見から一ヶ月後くらい。「オススメの漫画とかある?」とLINEがきた。久しぶりな上に唐突だな...と思ったが久しぶりの先輩からのLINEはやっぱり嬉しくて胸が高鳴った。好きな漫画を伝えると「あ〜akちゃんっぽい!」と。akちゃんっぽいなんて言われる…

素敵な春の夜

2週間くらいたった日の夕方、先輩からLINEがあった。「今日の夜空いてたりする?」残念ながらその日の夜はバイトがあったけど、先輩からそう言われたら会いたいに決まってる。「バイト終わりの10時半とかは遅すぎますか?」とまぁ、いや10時半はもう空いてな…

他愛もないけど愛おしかったメッセージ

それから他愛のないLINEをしたりした。中でも「夜は短し歩けよ乙女」を先輩も好きだということには驚き嬉しかった。森見作品は大好きなのだがなかなか好きだという人に出会わないものだったから。自分がマイナーだと思っているものを同じように好きという人…

浮かれ気分で➁

二軒目。たくさん話した。先輩この前電車で私を見かけたらしい。っていう話の後に「会いたいと思ってると会えたり見れたりするんだよ」なんてことを言ってたのだけど、こんなこと言われたら勘違いしちゃうやつじゃない。それは私に会いたいと思ってくれてた…

浮かれ気分で➀

18時に最寄りの駅で待ち合わせ。私が着いてすぐに先輩が来た。どうやら私の後ろを歩いていたらしい。私浮かれてて気づかなかったんだなきっと。電車に乗り席が空いていたので2人で隣に座る。近況報告をしたんだっけ、何を話していたかは忘れたけれどとりあえ…

勇気を出してお誘い

先輩はその時大学4年で今度社会人になるはずだったがピンとこなくてもう一度就活する、ということらしかった。つまりは就活生。これから就活。就活っていつが忙しいかよくわからないし、でも先輩に会って色々話したいし。そんなことを悩みながら当たって砕け…

期待を抱いての出会い➂

バイト先の送別会。卒業する年の先輩方中心だと聞いて「先輩来るかな〜」なんて期待を抱いて参加。一次会の終わり頃に先輩は来た。そのまま二次会へ行ったけど先輩と席は全然遠かった。けど話の途中で家が近いという話になり「俺とakちゃん同居してるから!…

出会い➁

あの二次会の一週間後、バイト帰りの最寄駅で先輩に偶然再会する。駅から少し歩いて横断歩道の信号待ちをしてる時、隣に背の高いキャッチのお兄さん的な格好をしたかっこいいお兄さんがいる、と。信号待ちしている間チラチラと見たり、凝視してみたり。「多…

出会い➀

初めて会ったのは12月、バイト先の飲み会の二次会。二次会行くぞ〜と歩いていた時に途中から合流したんだっけな。背が高くてシュッとした顔立ちでノースフェイスの大きいジャンパーを着ていたから見た目キャッチのお兄さんみたいで、まあ第一印象は「チャラ…

失恋した

人生で初めて失恋した。好きになったのはバイト先の先輩(もう辞めちゃってるからOBだけど)だった。色々あって連絡できない状態が続いていて、会えないのに会いたいと思うこと、しかもそれがかなり期待の出来ない状況であることに我慢が出来ず、好きだけど諦…

始めてみます。

とある出来事があって、モヤモヤした気持ちにもなったけどそれでもこの経験は私にとって初めてのことで、大したことない気もするけどでもやっぱり大事にしておきたい気がするから、となにかに残しておこうと思い始めてみる。