デコポンポンカン柑橘類

心の宝石箱にしまっておきたい思い出

2017-07-24から1日間の記事一覧

浮かれ気分で➁

二軒目。たくさん話した。先輩この前電車で私を見かけたらしい。っていう話の後に「会いたいと思ってると会えたり見れたりするんだよ」なんてことを言ってたのだけど、こんなこと言われたら勘違いしちゃうやつじゃない。それは私に会いたいと思ってくれてた…

浮かれ気分で➀

18時に最寄りの駅で待ち合わせ。私が着いてすぐに先輩が来た。どうやら私の後ろを歩いていたらしい。私浮かれてて気づかなかったんだなきっと。電車に乗り席が空いていたので2人で隣に座る。近況報告をしたんだっけ、何を話していたかは忘れたけれどとりあえ…

勇気を出してお誘い

先輩はその時大学4年で今度社会人になるはずだったがピンとこなくてもう一度就活する、ということらしかった。つまりは就活生。これから就活。就活っていつが忙しいかよくわからないし、でも先輩に会って色々話したいし。そんなことを悩みながら当たって砕け…

期待を抱いての出会い➂

バイト先の送別会。卒業する年の先輩方中心だと聞いて「先輩来るかな〜」なんて期待を抱いて参加。一次会の終わり頃に先輩は来た。そのまま二次会へ行ったけど先輩と席は全然遠かった。けど話の途中で家が近いという話になり「俺とakちゃん同居してるから!…

出会い➁

あの二次会の一週間後、バイト帰りの最寄駅で先輩に偶然再会する。駅から少し歩いて横断歩道の信号待ちをしてる時、隣に背の高いキャッチのお兄さん的な格好をしたかっこいいお兄さんがいる、と。信号待ちしている間チラチラと見たり、凝視してみたり。「多…

出会い➀

初めて会ったのは12月、バイト先の飲み会の二次会。二次会行くぞ〜と歩いていた時に途中から合流したんだっけな。背が高くてシュッとした顔立ちでノースフェイスの大きいジャンパーを着ていたから見た目キャッチのお兄さんみたいで、まあ第一印象は「チャラ…