デコポンポンカン柑橘類

心の宝石箱にしまっておきたい思い出

正直なオンナなのよ

なんか振られたんですけど!!!


今年桜を見に行った彼といい感じになって、その後ネモフィラを見に公園へ行ったり(ネモフィラは終わっていて見れなかった)、アジサイを見に鎌倉に行ったりそれなりにデートスポットに行ったりした。月一くらい。ちなみに誕生日プレゼントももらいました!


そして先日研究室の飲み会で私の女友達が彼に問い詰めたらしい私をどう思ってるのか。そしたら「向こうから誘われたけど俺はなんとも思ってない」というようなことを言ってたらしい。は??お前何他の人に言ってんだよ。しかも「俺は好き、向こうはどうか知らないけど」もしくは「俺は好き、向こうも多分好き」なら百歩譲ってまだ許せる。なんなのそれ、私が惨めなだけじゃん。


私は誰にも言ってなかった。自分の精神安定のため、余計な情報を入れないために。それが一瞬にして崩れたし、なんならあんた私のことなんとも思ってないんかいって。

そんな状況でモヤモヤするしムカついてきたのでラインで、言葉で、殴りかかりました。そのラインには「私はこういう気持ちになった。あんたのことこんな風に思っていたのに。」というようなことも含めて送りました。すると返ってきたラインには軽率な発言の謝罪はあった。

しかし「どういう伝わり方をしたかわからないけど」???私がどんな気持ちになったか書いたよね???

さらに「俺はいいなって思ったときもあったよ。(私)ちゃんがどう思ってたか知りたいな」???私があんたのことをどう思ってたか書いたよね???

お前ちゃんと読んだのかって。読解力あんのかって。(中指立てながら)


ここでキレずに優しく正直に。好きじゃない人とこんなに出かけませんよ、と送ったら「それは悪いことした。でも何度か遊ぶうちに友達として関わりたいなって思ったんだ」と。

悪いことした、おん。お前そこで初めてわかったのかよ。だから私あんなにキレて、ラインで殴りかかったんや。そして最初はいいなと思ってて遊ぶうちに友達がいいなって思われる私よ。何しでかしたん笑笑笑笑


彼とのラインを読み返したりしてみてまぁ思い当たる節がなくもないというか。鎌倉まで彼は割とノリノリだった(と思われる)。積極的に遊びに行くラインくれてたし。ただこの時私がノリ悪くて。教育実習で例の先生になびいてたから。鎌倉散策15時半解散とかですよ。私脈なし過ぎるでしょ。

そして私好きなことも嫌なことも割と正直に話すのよ。それを話すってことは相手を信頼してるからなんだけど、自分の意見バシバシ言う女は好かれないのかもしらん。



自分の意見をバシバシ言ったり、ラインで殴りかかるような女は可愛げないんだろうな。新宿ルミネの飲食店で見るような相手の男の話を聞いて、何か質問されたら聞こえんのか聞こえないんだかわからない程の小さい声で返答するようなかわいい女の子が可愛いんだろうな。それを横目に私は1人でパフェがっついてましたけど。可愛げがなくてどうもすみませんね。


あと、また私がずっと好きな先輩と比べてしまうけど、「好き」に対してありがとう、なんて言ってくれなかった。私と2人でいたことに対してのプラスな、ポジティブな言葉がなかった。少し寂しかった。そんなもんなのかな、と思いつつ。