デコポンポンカン柑橘類

心の宝石箱にしまっておきたい思い出

素敵な春の夜

2週間くらいたった日の夕方、先輩からLINEがあった。「今日の夜空いてたりする?」残念ながらその日の夜はバイトがあったけど、先輩からそう言われたら会いたいに決まってる。「バイト終わりの10時半とかは遅すぎますか?」とまぁ、いや10時半はもう空いてな…

他愛もないけど愛おしかったメッセージ

それから他愛のないLINEをしたりした。中でも「夜は短し歩けよ乙女」を先輩も好きだということには驚き嬉しかった。森見作品は大好きなのだがなかなか好きだという人に出会わないものだったから。自分がマイナーだと思っているものを同じように好きという人…

浮かれ気分で➁

二軒目。たくさん話した。先輩この前電車で私を見かけたらしい。っていう話の後に「会いたいと思ってると会えたり見れたりするんだよ」なんてことを言ってたのだけど、こんなこと言われたら勘違いしちゃうやつじゃない。それは私に会いたいと思ってくれてた…

浮かれ気分で➀

18時に最寄りの駅で待ち合わせ。私が着いてすぐに先輩が来た。どうやら私の後ろを歩いていたらしい。私浮かれてて気づかなかったんだなきっと。電車に乗り席が空いていたので2人で隣に座る。近況報告をしたんだっけ、何を話していたかは忘れたけれどとりあえ…

勇気を出してお誘い

先輩はその時大学4年で今度社会人になるはずだったがピンとこなくてもう一度就活する、ということらしかった。つまりは就活生。これから就活。就活っていつが忙しいかよくわからないし、でも先輩に会って色々話したいし。そんなことを悩みながら当たって砕け…

期待を抱いての出会い➂

バイト先の送別会。卒業する年の先輩方中心だと聞いて「先輩来るかな〜」なんて期待を抱いて参加。一次会の終わり頃に先輩は来た。そのまま二次会へ行ったけど先輩と席は全然遠かった。けど話の途中で家が近いという話になり「俺とakちゃん同居してるから!…

出会い➁

あの二次会の一週間後、バイト帰りの最寄駅で先輩に偶然再会する。駅から少し歩いて横断歩道の信号待ちをしてる時、隣に背の高いキャッチのお兄さん的な格好をしたかっこいいお兄さんがいる、と。信号待ちしている間チラチラと見たり、凝視してみたり。「多…

出会い➀

初めて会ったのは12月、バイト先の飲み会の二次会。二次会行くぞ〜と歩いていた時に途中から合流したんだっけな。背が高くてシュッとした顔立ちでノースフェイスの大きいジャンパーを着ていたから見た目キャッチのお兄さんみたいで、まあ第一印象は「チャラ…

失恋した

人生で初めて失恋した。好きになったのはバイト先の先輩(もう辞めちゃってるからOBだけど)だった。色々あって連絡できない状態が続いていて、会えないのに会いたいと思うこと、しかもそれがかなり期待の出来ない状況であることに我慢が出来ず、好きだけど諦…

始めてみます。

とある出来事があって、モヤモヤした気持ちにもなったけどそれでもこの経験は私にとって初めてのことで、大したことない気もするけどでもやっぱり大事にしておきたい気がするから、となにかに残しておこうと思い始めてみる。